FC2ブログ
2013_07
17
(Wed)08:58

告白♪~

こんにちは。今日も夏空~熊本は熱い、暑いです。

もう一週間前の出来事になりますが・・・
午前中は保育園、午後は出張レッスンのお仕事の日。
お仕事の移動距離約50キロ。車の移動が暑さで堪える季節になりました。でも移動中、自然いっぱいの風景もちょっとだけあり~今日もピュアな心に触れるお志事いただき癒されて帰宅しました。
130710_134619 (450x316)

今日も保育園では給食いただきました。三歳児の男の子たちから、「ぼくのとなりでいっしょにたべよう~」と熱烈なラブコール。ゆみこせんせいの取り合いがありましたが無事に(になるのかな?)押しの強いRくんのお隣に座りましたよ。(笑)

午後は、筋ジストロフィーAくんのレッスン。歌いたいモード全開のスタートでした。たくさん歌った後に、ふいにAくんが「先生、好きだよ!!!」・・・
「えっ???」突然告白されて戸惑いましたが(笑)、Aくんのお母さんが「この子は本当に大好きな人にしか言いませんから~」とニコニコ。
「ありがとう~嬉しいよ~」と答えましたよ。♪♪♪~~~

その後、毎回、リクエストあるAKBの「会いたかった~」を何度も歌いました~。
私、AKBは歌ったことなかったのですが・・・この三か月、毎回レッスンの度に5回~10回ぐらいリクエストいただき一緒に歌います。歌詞がとっても素敵なんですよ♪

会いたかった~会いたかった~♪♪♪中略
好きならば~好きだと言おう~誤魔化さず~素直になろう~♪~


歌い終わった後に・・・「先生、愛してるよ~♪」って・・・。
ヘルパーの男性の方が、「おっ~~~潔く言う、カッコイイ!!!」と。

ほんと、すてきな告白でした。もう成人しているAくん。彼なりの表現、彼の感謝の思いがたっくさん伝わってきました。

「あのね、せんせいもね、たっくさん、Aくんからエネルギーもらっているからね。一方通行ではないよ♪~先生もいっつも元気になる。感謝しているよ。大好きだよ♪」

「はい。」嬉しそうな、キラキラ表情。今日もとっても嬉しい一日でした。

早くもあれから一週間、明日はRKK「夕方いちばん」の番組の中で、本田由美子によるボイストレーニングレッスン風景が 放映されます!!!
観てくださいね

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント