FC2ブログ
2013_07
23
(Tue)20:02

閻魔大王?!仏様?!

こんにちは。夕方少し曇り空の熊本ですが、昼間は、青空~本日もまた雲さんが面白いアートを描いていましたよ~移動中で写真撮り損ねましたが、なんか最近,こんな瞬間多いです~面白いですね~!!!

今日の楽しかったこと。40代後半の男性のレッスンにて・・・、毎回行う呼吸レッスン&ストレッチ。すっごく身体が固いこの方は、いつもストレッチ時間になるとビクビク。多分、すごく怖がりなんですよね~力抜ければ良いのですが、「痛い!」と抵抗するから~。ほぐすためのストレッチ時間は、まだ今のところ緊張時間のようです(苦笑)。
今日も私は、やさしく!!!ストレッチを手伝っていましたのに・・・
「先生が、閻魔大王様に見えます!!!」と言われました。(涙)

その後、発声して、楽曲指導。ずいぶん歌うことに慣れてこられたので、細かい箇所を説明入れながら指導しましたら、すごく上手く歌え、・・・本人も気持ちよく歌えたようで大喜び!!!
「すごい~すごい~。」と拍手して私も喜んだら、彼はニコニコしながら
「やはり、先生に指導いただくと違いますね~。先生が仏様に見えてきました」って!!!

大笑い。今日はおかげさまで、閻魔大王様から仏様に昇格いたしました。良かった~(笑)

念のため…。ボイストレーニング中のストレッチは、レッスン生の皆さん「気持ちいい~」というご感想が多いです。本日記載のレッスン生は、半端なく…固いのです。真上に腕を上げるのだけでもきつそうなのです。はじめたころより。ずいぶん良くなりましたが…固いゆえ、本当にスローペースで・・・、ストレッチに励んでいます

さて写真は、熟れたゴーヤさん。
130723_084643.jpg

こんなすてきな色に変化すると、そのままにしときたくなります~~~。
今日も一日ありがとうございます。明日もすてきな一日をお迎えいたしましょうね~。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント