FC2ブログ
2013_08
06
(Tue)14:44

楽しきこと♪~

おはようございます。朝から涼しく、うっすら雲はありますが快晴になりそうな青空の熊本です~。

昨夜、レッスン室にてとっても楽しいことが起きました。
20代後半の女性のレッスン。声を発する前のさまざまなトレーニングを終えて、発声に入った時・・・、声を出し始めた彼女が 『ふっふっふっ・・・』  とそのままかわいい笑いで崩れ落ちたのでした。

「えっ~~、どうしたの?」あまりにもその仕草が可笑しくて、笑いながら尋ねると
「今、お仕事お休み中で、久しぶりに声出して・・・、声出すってこんなに楽しいのかぁ~て改めて感動しています。」
「はっ~~~(笑)」  彼女は、幼稚園の先生で、夏休みもあってお仕事が連続で休暇中。さらにお一人暮らしなので、おしゃべりもしていなかったと!!!
その後、二回ほど同じように笑い出しては中断が続きましたが、「声を出すって楽しい~」と笑い出す幼稚園の先生って素敵だな!!と思いました。加えて、早く彼氏さんを見つけてねと思いましたよ~(笑)

レッスン終えて、自宅にて思いだし笑いをしていたら、別の生徒からメールが入りました。時々訪れてくれる大学生からでした。
「先生、やっと試験が終わりました。明後日には実家(県外)にしばらく帰省することになるのですが、できれば明日レッスンを受けに行きたいのですが空いていますか?」と。ちょうどご希望の夕方は空いていたので、「○○時以降なら大丈夫よ~」と返信したら、万歳マークで「ほんとですかぁ~、じゃあお願いします」と返信がきました。彼は喜び、私もそんな反応に喜び、また楽しいレッスンになりそうですね。嬉しいです~ボイストレーニングで、レッスン生が元気になって幸せ感覚培ってくれることは私の役割でもあり喜びでもあります。

今日も笑顔で良き事、&お客様=レッスン生、お迎えいたします。
皆さんもすてきな一日お過ごしください。

写真は、ちょっとぶりっこですが・・・昨日、髪カットに出掛け、ヘアーサロンanyの平野真理子さんに撮影してデコっていただいたものです。自分では気に入っています~(笑)子どもたちは、真理子さんのお子様たち。幼稚園で教えた教え子たちです~
1098157_439084319540472_1748714511_n-1.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント