FC2ブログ
2013_09
13
(Fri)17:03

すてきなご紹介♪~

『ボイストレーナー・ボイスセラピスト・ボイスアーティスト』

昨日の保育園でのステージにて、カーテンが開く前に、主任の先生が私を紹介してくださった。

「今日は、ボイストレーナー=お歌のレッスンをしてくれる先生がみえられています。本田ゆみこ先生です。そしてゆみこ先生は、ボイスセラピスト、ボイスアーティース、このことばはみんなにむずかしいね。ええと、声でね、みんなの心をあったかくしたり、気持ちよくしてくれる人のことだよ~。楽しみだね~」

130912_102032 (640x450)

そしてステージ終わったあとに、最後の締めの先生のご挨拶に・・・

「みんな楽しかったね。心あったかくなった~?気持ちよくなった~?」
と子どもたちに問いかけ。
「は~~~い!!!」とかわいいお声と共にたくさんのお手々が挙がりましたよ。

そしてある子が「癒された~」と叫びました。(笑)小さい子どもも「癒し」という言葉を知っているのですね!!!

主任の先生のすてきなMCのおかげで、私は心がふわっとあたたかくなりました。
本当に、嬉しかった~。

自分の役割の再確認、自覚。音楽や声のパワーで、心癒し、感性を育むこと、ご縁繋がりたくさんの方々広げていきたいなと改めて思い、願いしましたよ!!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント