FC2ブログ
2013_11
13
(Wed)17:12

素直に!!!

今日も元気な子どもたちに囲まれて朝から幸せな時間過ごしました。
リトミックとお歌レッスン、秋になり呼吸力もつき、すてきな秋の曲をたくさん歌いました。子どもたちは、歌声とあったかい感性育っています~。
131113_113246.jpg

本日は、給食をいただく日。三歳児さんのクラスで、またまた熱烈歓迎受けました。どのグループさんからも
「ゆみこせんせい、こっちにきて~~~」と。
担任の先生が、決められましたが、私が座る場所が決まったとたんに、そのグループさんではない子どもたちから、ブーイング。そして泣き出す子も!!!

嬉しい~~~。こんなに慕われているって、感激です。そして素直さに感動です。
「せんせいは、みんなが見える場所にいるからね~」と手を振ると、女の子はにっこり手を振ってくれて、男の子は「えっ~~~」としぶしぶ。それでも納得できない子は席替え!!! ゆみこ先生は、やんちゃな男の子に囲まれて給食をいただきました。(汗)
131113_113755.jpg

昨日、ある方から心配エネルギー、恐れから発する言葉で、いろんなことを言われて、すごく痛い思いをしていました。朝から胃がシクシク・・・。

今日は子どもたちから、真っ直ぐな表現、
「楽しかった~」
「嬉しかった~」
「気持ちよかった~」
「せんせい、一緒に給食食べようね。」
「せんせい、ぼくのとなりにきてね~」
そうそう、子どもたちはその瞬間を楽しく生きる!!!素直に生きるですよね~。
そして心配する言葉、使いません!!!(もし使っていたら大人の真似ですね)

午後は、あんまりのお天気に・・・、フラリと1人ドライブ。神社参拝と念願のある場所での足湯♪~
131113_135459.jpg

131113_145937.jpg

子どもたちから、立ち寄った場所から、今の私に必用なこと、メッセージをいただき、帰り着くころにはようやく胃痛も収まりでした。

本日もありがとうございました。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント