FC2ブログ
2013_11
17
(Sun)18:49

嬉しい~

とっても嬉しい出来事。

先週のレッスン生のお座敷ライブを鑑賞しに来ていた、とてもシャイな高校二年生の女の子が・・・昨日のレッスンにて、開口一番に
「あの~~~先生、来年3月の発表会にでようと思います。」
「えっ、ほんとう!!!すごい。もうそんな決心したの???」
軽くうなづきながら、「自信をつけたいと思って・・・」

うんうん。か細い声だが、心の決意だけはしっかり受け取れます。
彼女は、小学生の時のあることがきっかけで長く学校に行けなく、ただ今社会復帰へのリハビリ中。ボイスセラピーのメニューにて、ヒーリングによる体ほぐしと呼吸&ボイストレーニングで育てています。まだスタートして数回。

一回目のレッスンの時に、彼女の歌声を聴いて感動した。澄み切った綺麗な歌声。彼女は歌うことで本来の自分を取り戻し、社会復帰できる!!!と確信しました。
人前で歌えるようになるまで、『育てよう!!!』~この綺麗な歌声、みんなに聴いてもらいたい。~♪

その思いは、意外にも早く訪れそうです。
先日のレッスン生のライブは、いろんな状態の人がいましたが、あの大人の緊張した演奏がかえって良かった?!(笑)
彼女の心に勇気とやる気のスイッチが入ったようですね。

良かった~良かった~。

半年後に、きっちり人前で歌えるように、しっかり心育てと声磨きお手伝いしていきたいと思います。嬉しい~感動です。

写真は数日前に撮影した鮮やかなケイトウ。太陽の光があたりキラキラ!!!
131113_150234.jpg

131113_150256.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント