FC2ブログ
2013_11
22
(Fri)22:44

素朴さ &  素直さ

『 素朴さ & 素直さ 』

今月に入り、ある方のご縁で隙間時間にBeautyCare&HealthCare事業のお手伝いを始めました。私が今まで、少し無頓着だった部分、女性の『美』に対する探究心、華やかさへのあこがれ、いろんな方の出会いに触れてたくさんの刺激をいただいています。お洒落探究~と楽しみにしていますが・・・、

でも・・・、やっぱり、私の根っこは、素朴さ&素直さかな!!! とも改め思います。
折しも今日は月二回の富合町の老人福祉センターへのボイストレーニングの講座の日。
131122_131539.jpg

町中の自然の風景に見とれて、車を止めていると、知らない人が気軽に声を掛けて来られる・・・そんなすてきな素朴な町。心が自然と童心に帰ります。
131122_132149.jpg

今日もたくさんの男性・女性の受講者の方にお待ちいただいていました。

「先生、わたしは目のかすんでから、よく見えんとですが、こればしたあと(呼吸レッスン)、視界のはっきりして目の見えるようになりましたバイ!!!」

「あ~、先生、気持ちの良かった~。すっ---きりした。」

「先生の笑顔はよか~。その笑顔ば見てるとこっちまで幸せになりますバイ。」

ダンディなおじいちゃまと手遊びしたら、間違えられて照れ笑い。
「あ~~~あたは、よかおなごだけん、緊張したバイ。あっはっはっ~~~」

次回も楽しみにしていますと、みなさんに声を掛けていただき、会場をあとにしました。集われる皆様の、素朴さと素直さが、私の心に染み渡りましたよ~!!!

131122_144444.jpg

ボイストレーニングで、健康と笑顔引き寄せ、ますますお元気になっていただけるよう、私も毎回楽しみに講師を務めさせていただきます!!!
保育園と老人センター、楽しい時間でした。本日もありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント