fc2ブログ
2013_12
22
(Sun)20:13

100曲のオリジナル曲♪~

本日レッスンは、20代後半の男性。
おとなしくて、無口で、シャイで・・・、メンタル面もトレーニングしています。
滑舌もちょっと悪いので、発声練習の後に、言葉の練習もしています。

あえいうえおあお
かけきくけこかこ
がげぎぐげごがご ・・・続く。
131222_173030.jpg

ところで、彼は20代なのに、フォークソング大好き。
大学生から始めたギター弾き語り。
歌が上手く歌えないとちょうど半年前に、私のところにボイストレーニング通い始めました。
弾き語りしてるってことは、いつか人前で演奏してみたい?!と聞いたら、「コクリ」とうなづきました。
ライブ活動、ミュージシャン志望です。

好きな曲が
「神田川」  
「シブイ
吉田拓郎の曲もたくさん歌います。

131222_173808.jpg

最初聞いた時は、20代青年がくら~く神田川歌い、ついつい笑ってしまいましたが、フォークソング集を片手に、ボイストレーニングに毎週通ってきていただいています。半年でずいぶん声の通りがよくなってきましたよ。
本人も気持ちよく歌うコツが少しわかってきたようです~。

トークの練習も、「私と練習しようね~」といつも会話を持ちかけるのですが・・・、
今日は、ビックリ話聞きました。

今年の夏に、『今年中にオリジナル曲を100曲創る』 とお友達と約束して、あと20数曲らしいです。
「今日、明日で10曲創ろうと思っています。」という彼に・・・

「そんな、日頃全然しゃべらんとに、よく言葉が浮かんでくるね~。心に貯めている想いがあるの?!」

と聞いたら、

「はっ~、まあ。適当です」って。面白い子です。

まあ曲をたくさん創るのは素敵なことだけと、「心に残る良い曲作ってね~」と思ったところです。

「今度聴かせて~、というか、発表会で一曲はオリジナル歌ったら?」
と言ったら嬉しそうに
「はい。」と答えた彼でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント