FC2ブログ
2013_12
23
(Mon)22:13

クリスマス♪~

本日夕方のレッスンは小学生でした。
合唱団に所属しているSちゃんは、もっと上手になりたい~と数か月前に私のところを訪れました。

ゆみこ先生のボイストレーニングスクールは、ある程度歌えるけどもっと上達したい、という方から、コンプレックスがあるけど…克服したい、なんとかしたい、と自分に自信をつけることへのメンタルトレーニングも含めてボイストレーニングという方までいろんな方をレッスンしています。

Sちゃんは前者かな。
歌うことが大好きで、伸びやかに歌ってくれます。高い音を出すのが苦手意識あったようですが、コツを教えたら、すぐ出せるようになりました。40分のレッスン時間、あっという間に過ぎますよ。
今日の最後に歌ったのは、鈴を鳴らしながらのジングル・ベルでした。~
131223_181213.jpg

あれっ、楽器を持った途端にぎこちない。(笑)笑顔で終わったレッスンでした。

追記・・・今日はとってもいいことありました。
クリスマス=誰かケーキ持ってきてくれないかなぁ~なんて都合よいこと思い描いていたら、届きました♪~
「はい、ケーキ!」って。Iくんありがとう~。

こういうことは引き寄せるんだなぁ~
131223_125454.jpg

今年最後のIくんの訪問。ピアノ伴奏の録音を手伝ってもらいました。
ソロ活動に向けての準備ですいつもありがとうございます。

私の演奏活動開始は超ローペースになるかもです。
ここ数年で味わってきた混乱を整理して、シンガーとして心復活、歌声復活、必ずすてきなシンガーとしてステージに立てるよう成長したいと思っています。
いろんなことに気付いて、いろんなことに共感してくださって、わたくしを応援してくださっているみなさん、待っててくださいね

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント