FC2ブログ
2014_01
07
(Tue)23:37

ぽかぽか陽気に強運の印♪~

本日

ぽかぽか陽気に面白い雲~
140107_094354.jpg

朝から、
住職カウンセラー、高城寛晃さんの講座でした。新年早々、2014年、『強運』を引き寄せるための~
面白い講座を受けてきましたよ~。運がある、運がついている~ぐらいでは弱い!『私は強運です』って呟きながらに過ごしましょう~ってさあ、何が起きていくか楽しみです。

思えば、高城さんにお会いしたのは昨年7月でしたが・・・、
「こうしなければ、ああしなければ・・・」と常識頭で過ごしていた私に、ガツンとたくさんの刺激と視点を与えてくださって、ないがしろにしていた自分の本音(違和感を感じながらもどうすることもできないと思いこんでいた心と対面)とちゃんと向き合うことと、責任もって自立することを促し、成長を応援してくださった。

こんなふうになりたい~が現実面で動いていくことの早さといったら!
おかげさまでのこの半年の流れでした。ありがとうございます。

まだまだこれからですが、年末から今日までの流れの中で、いろんなことがスムーズに流れだし、自分がしっかりと自分を愛せた時に、起こることが変わってくるし、必用なことはちゃんと整っていくのだと面白く感じております。

昨年、高城さんから言われました。
「あなたは、おりこんさんしている=人に良く見られたいと思って本音を隠している。」
そんな気はなかったのですが・・・、言われたときはショックでしたが、・・・
確かにそうでした。ずっとおりこうさんしていました。そうすることが良いことだと思っていましたから(笑)

「あなたが自分の人生にもっと責任もって生きれるようになると、あなたがやっているボイストレーニングやセラピーに来られる生徒さんに、もっと責任もってレッスンが出来るようになります。」

この時、「あっ!」とスイッチ入りました。
自分のため・・・でもあり、今携わっている生徒さん、これから出会うであろう生徒さんのため。
人の人生に関わるということは、常に自分と向き合い成長し続けていくことです
なんか、妙に納得。進化しつつあるいま・・・
これからがますます楽しみになってきました。

今日は、今度の発表会で「英語の歌」に挑戦される方のレッスンでした。
140107_163607.jpg

この方とは、いつも刺激のある会話で充実したレッスン時間を過ごさせていただいています。
Aさん、本日もありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント