FC2ブログ
2014_01
10
(Fri)23:03

コンプレックス

今朝はずいぶん熊本も冷え込んだみたいですね。
深夜、珍しく・・・何度か寒くて目が覚めました。

しかし、午前中伺った保育園の子どもたち、午後から伺った富合老人福祉センターに集われたおじいちゃん、おばあちゃんたち、みなさん元気でした~。

子どもたち=「ゆみこせんせい~」とべたべたと笑顔で歓迎してくれました。(笑)
おじいちゃま、おばあちゃま=「お待ちしておりました~」と嬉しそうに笑顔でお声掛けいただき、ご挨拶。
感謝、感激です。 慕っていただけることのありがたいこと♪~
「あ~~~先生の講座時間は、はやか~。今日も楽しかった、楽しかった。」
と帰り際のご挨拶にまた感激でした。
140110_143258.jpg

本日のボイストレーニング個人レッスンの生徒は、高校二年生のお二人組。
アニソン、すてきな曲があるんですね~
140110_184331.jpg

発声始めたら、一人は、なんだか今日は変???
「どうかした?」
ある出来事による『声コンプレックス』に繋がるトラウマ話を語ってくれた。。。

『コンプレックス』
そうかぁ~~~。私もコンプレックスだらけの人間だったので、その感覚よくわかる
彼女の話しに、似たような自分の体験話を伝えて・・・
ようは、単なる思い込み、常識というただの入力ミスの場合が多いから、「へっ~人はそう思うのね」というぐらいの感じで、人が言ったこともスルーできるようになると良いよね~
私は気付くのに20年かかったけど・・・、まあ私の話しを聴いて、「そうなんだぁ~」ととりあえず受け入れてみて

と伝えたら、
高校生は素直で、早い・・・、きつくなっていた感覚がほどけたようで、とてもすてきな歌声に変化しました。
嬉しいですね~
とてもシャイな高校生二人組です。お二人の成長が楽しみ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント