FC2ブログ
2014_01
15
(Wed)23:10

長い一日~

最近、毎日・・・いろんなことが起こり、レッスンなどの仕事以外にもいろんな会に参加することが増えて、毎日充実スケジュールで忙しいです。
よく動いているなぁ~と自分でも感心しております

今日もそんな一日でした。
朝から保育園レッスン、発表会前のレッスンで集中力必用。
昼間は、大事な友人とランチしながら、これからの自分のことを相談。
午後は、あるセミナーに参加して、
夕方は娘の送迎に、夕飯作り・・・
そして夜は、また別の勉強会。

以前だと、休憩タイムが欲しいと思うスケジュール。
今日は、毎週通っている夜に開催される、勉強会にて・・・皆さんとの会話の中で、私はあることに気付きました。

「こんな寒い冬は、朝から布団から出たくない~」と思うじゃないですか
「はい~そうですよ

と、先生と受講生が会話しているのを聞いて、

「あれっ、私はそんなことも思わず、毎朝、気持ちよく起きている。」
・・・ことに気付きました。

この変化っていつぐらいだろう~。朝が来るのが楽しみな毎日。
起き上がって、「よっしゃ~、今日は、何が起こるかな~」とワクワクの朝を迎える毎日。
普通なようで、以前からすると普通ではない。

面白いなぁ~と思いました。
毎朝、瞑想と、夢や希望を言葉にして唱える時間をとっています。
夜は、本日の反省(内観)と、一日の感謝の瞑想をとっています。

ちょっとした時間ですが・・・なんだか良い感じ~に変化しているように思います。
何事も習慣化すると、それをするのがワクワク楽しみになりますよ。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント