FC2ブログ
2014_02
05
(Wed)23:16

シンガーとして

今日は、充実スケジュール。保育園レッスンがありましたので、癒されましたが・・・落ち着いたのが、23時過ぎ。少し、疲れました。
でもさまざまなご縁や出来事により、いろんなことがある方向へと私を促しているようでとてもありがたいです~。

今日は、とても感性豊かな同世代の方から、この曲、先生が歌われると良いだろうなぁ~と思ってとユーチューブにアップされているある曲を聴かせてもらいました。

そして、そのあとに
「先生、私がこんな言うのもおこがましいのですが・・・、ゆみこ先生は、ソロで活動していかれたほうが良いと思います。デュオをするにはまったく先生方のカラーが違うと思いました。一緒だとゆみこ先生の良さが半減、なんというか伝わらない~」

昨年6月のデュオのコンサートを聴きに来て下さった方でした。

私はすごく嬉しく思いました。そう感じてくださった方がここにも一人という感じです。時間を経て、思い切って、感じてくださっていたことを伝えてくださった。・・・

「はい、私もあのコンサートで決定的に方向性とカラーが「違う」と感じました。伝えていただいてありがとうございます。じつはもうデュオは解散しているんですよ。そして春からソロで演奏活動を始めようと思ってました。」・・・と。
それからいろんなことを話しました。

私の決断を理解し、とても喜んで下さり、「先生のこれからがとても広がり感じます~大丈夫ですよ」と、心強いお言葉までいただきました。

デュオ結成は、二年余りでした。とても勉強になりましたし、やってわかったこともたくさんありましたので、無駄ではありませんでしたよ。でも・・・もうおしまい。

まずは、今月の幼稚園発表会、保育士研修、講演会&ボイスワークのイベント、来月のレッスン生の発表会と一つ一つ丁寧にお志事しながら、それが終わったら、少し曲創りもしながら、ソロコンサートに向けて、自分を調えていきたいと思います。漠然と思っていましたが、この方との対話により、ビジョンが浮かび上がりました。
先延ばしをしないようにですね~ 『春』と決めます あっ、いや初夏になるかも~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント