FC2ブログ
2014_02
07
(Fri)22:17

熱心さは素敵です♪

連日の充実スケジュールで、朝起きにちょっと身体が疲れ気味を感じましたが、気合を入れて・・・
保育園レッスン、老人福祉センターと午前、午後の集団レッスンやり終えました。
老人センターは、寒い中、毎回20名強の方にお集まりいただいています。
「あ~今日も楽しませていただきました。」といつも声かけていただきます。
楽しんで、喜んでいただけるので、嬉しいですよ~
また施設の職員の方から、先生の講座が一番人気で、みなさん楽しみにされていらっしゃいます~と伝えていただきました。感謝です。

そして・・・その富合で『春』 を見つけ心がほっこり。

140207_145221.jpg

~梅の香り~ 春の香り~ 
忙しさといろんな出来事で、ちょっと心がざわついていましたが、自然からの嬉しいギフト♪~に感謝です。

そして、夕方に・・・熱心な高校生の男の子のボイストレーニングのレッスンにて、元気パワーもらいましたよ。
男性は、本当に熱心な方は、メモしたり、毎回、熱心に質問してきたり、家でやってくることはないですか?と結構積極的な方もいらっしゃいます。私は感覚的な人間なので、男性的思考でいろいろと分析したり、こちらが話したことを自分なりに工夫される姿を見ると、刺激をいただきなんだか面白さを感じます。

この男の子も、向上心が熱くて・・・月三回ペースの方ですが、今回二週間の空きの間に、きっちり腹筋をやってきていました。「15回×3回を楽に出来るようになりました。」と。素晴らしい~コツコツの努力です。
当然、歌声がスムーズに!!!彼と会話していると、「上達したい!」という気持ちがとっても伝わってくるので、ワクワク楽しいです。また選曲がすてき。もちろん、彼の歌声も、素敵ですよ~ 
140207_191119.jpg

そして本日ラストのレッスン生、男性会社員の方も、充実レッスン、熱心に楽しまれました。

「寒いですね~、今日は仕事で阿蘇に行ったら雪でしたよ。」と縮こまっていらっしゃったのに・・・
レッスン終えて、帰られた後にフト見ると、忘れ物。
140207_213357.jpg

私も玄関先までお見送りしたのに、コート着ていないのに気付かなかった~。
歌って、心も身体も寒さを気付かないぐらい、暖かくなったのでしょうね~

コート眺めながら、可笑しくて、可笑しくて
春は近しでしょうか~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント