FC2ブログ
2014_02
11
(Tue)23:03

ふるまった通り♪

本日、久しぶりの一日オフ日。ゆっくりしたいところでしたが、ママそら主催の「増田真一さんの講演会」に行ってきました。
140211_122345.jpg

ここ数日間の疲れが、体に残っている感じで、「あ~今日はきつい」とつい心の中で呟きながら、ぼっ~~~~と会場入りした私でしたが、
「あっ、ゆみこさん。」振り向くと
「ゆみこさんに会いたいと思っていたから、嬉しい。会えた
とすてきな友人から、ニッコリ笑顔で迎えていただきました。
会いたかった~って言われるとメチャ嬉しいですね。

増田さんの講演会は二回目。内容はだいたい一緒でしたが、やっぱり忘れてましたね~いろんなこと。
前回メモしたノートにさらに詳しくメモしていきましたよ。
ただ、彼が、伝えたこと、じつは毎日続けていることあるんです。

人生は、思った通り、言った通りに進むっていいますが、ぼくはやっぱりふるまった通りが、一番素敵なことを引き寄せるように思うんですと。

彼は、朝から起きがけに
「よっしゃ―」とこぶしを天上に突き上げながら叫ぶそうです。ようするに、朝からガッツポーズ。そして一日をスタートする。そうしたら、「よっしゃ~」と喜ぶことが、必ず起きるんですって。

「へっ~~~~」会場は笑いの渦でしたが、
朝から、ガッツポーズなんて と思うか、よしやってみよう~と思うかは自分次第。

で、私はやってみたのです。毎朝。
結構、これ面白いこと起きますよ。あれっ!!!とすてきな未来が目の前に出現するわけですよ~。

特にビジネスマンの方、朝からの一アクションで、もし契約が伸びるとしたら・・・。
やってみられる価値はあるかもです。(笑)

私は毎日、このアクションと、呼吸法で自分を調えた後に、「本日もよろしくお願いします~」と自分自身と神様に唱えることで、「ついてる~」と思えることや、強運を引き寄せていますよ。

今日は、身体が少し疲れ気味のスタートでありましたが、「疲れた~」と思った瞬間に、友人や、店員さんのとびっきりの笑顔に出逢い癒されましたし、いっぱいこまごまと買い物して「この荷物重い、大きな下げ袋が欲しい」と思った瞬間に、カウンターから出てこられた店員さんに、「お客様、よろしかったらお荷物をおまとめになられませんか?」と大きな下げ袋をいただきましたよ。
言う前に、心に思っただけで、現実が起きるってすごいですよね。・・・本日もラッキーなりでした。

帰りはすてきな自然の空模様に癒された一日となりました。
140211_162812.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント