FC2ブログ
2014_02
16
(Sun)18:03

嬉しいこと

熊本城マラソンで、朝から熊本全体がやる気みなぎっている感じのようですね~

私も、深夜帰宅にも関わらず、朝からけっこう元気でした。そして、朝一レッスン生からやる気スイッチオンしていただきましたよ。

朝一は、天草からのレッスン生お迎えしました。マラソンの交通規制の影響で遅れて来られないか心配していましたら・・・なんとレッスン時間の一時間前に「先生、マラソンのあるけん早目に出てきたとですけど、もう着きました!!!」とお電話いただきました。

さすがに9時前で私の準備ができていないので、予定時間の15分前からのレッスン開始をお約束しました。午前中に続けて三人のご予約をいただいていたので、早目に到着されて安堵。プラス、朝一番のレッスン生から「やる気パワー」をいっぱいいただきましたよ~(笑)~

お二人目、三人目のレッスン生は親子さん。到着一番に、「先生、合格しました~」
面接の不安解消ではじめたボイストレーニング。息子さん高校に無事合格です。お母さんのレッスン中に身体が緩み、見事にお昼寝モードに。 そしてなんと発声練習途中でいびき音が
お母さんと二人で、いびき息子を写真に収めました。
140216_114636.jpg

今日は少しぽかぽか陽気。遅めの昼食をいただきながら、リビングに置いている、クリスマスにいただいた鉢植えのバラに、なんと蕾が!!!と発見して、テンションあがりましたよ~♪
140216_134011.jpg

でもでも、一番嬉しくて、テンションがあがったのは・・・本日最後のレッスン生のお言葉。
お外でお会いして、軽やかに私が玄関から出てきたものですから~

「まあ、先生、少女のように~。そしてますますスレンダーになられて

ちょっとおせじも入っていたかしら???
でも褒められると嬉しいですね。そして『少女』と言われて、嬉しかった。
昨日は、20代、30代の女性中心の集まりに参加したから・・・、ちょっと若さがうらやましかったのですよ~。
若いっていいなぁ~と。
気持だけでも『少女』というか『女の子』であり続けたいですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント