FC2ブログ
2014_02
25
(Tue)17:44

ドキドキ!!!

朝から快晴、熊本はすっかりぽかぽか陽気です。
幼稚園レッスンにて、お教室にはひなまつりの工作が並べてありました~(まだ途中段階です。)
140225_111838.jpg

140225_111850.jpg

あ~もうすぐ春ですね~。

各クラス仕上げの時期に入りました。年中さんは、一番上のお兄さん、お姉さんのクラスにあがるので、ぼちぼち一人スピーチの練習です。先週に引き続き…一人スピーチを披露していただきました。

心構えができたのか、先週より、みんな声が大きくなって上手に言えました。
でも最後のほうで・・・ちょっと気になる子が!!!

立ったまま、だまっ~~~で、勇気を出すのを迷っている感じ。
でも、「先生と一緒に言おうか?」と促したとたん、思いっきり息を吸い込んで、一人でスピーチしてくれました。
「すごい!」

でもその子は、一瞬泣きそうになりました。きっと大きな勇気を出して、言えたとたんに心が震えたんだと思います。シャイな子です。すてきです♪~

私はすかさず、「みんな、一人スピーチでドキドキした人~」と言ったら、三分の二ぐらいの子どもたちが 「は~い」 と手を上げました。

「みんなの前で発表するとき、ドキドキするする、そんなことあるよね~。ドキドキしていいんだよ~。先生もね、ほら、この前のみんなの発表会で、ステージに立つときドキドキしたんだよ~」

と言ったら、子どもたちが「えっ~~~!!!」。担任の先生も「えっ~~~!!!」

誰も信じてくれない空気はありますが、私もドキドキはいたしますよ。(笑)

今日のお仕事移動で、またまた一人ランチ。今日は南区のパスタ屋さん。ここは時々、ケーキの無料券をくれるのでよく行きます本日はマンゴケーキ あ~またお腹が膨らんだぁ~
140225_121652.jpg

つかの間の嬉しいひととき

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント