FC2ブログ
2014_03
06
(Thu)00:08

ピンク♪

本日、すてきなピンクのミニバラを贈り物にいただきました。
昨日、すてきな女性から、「ゆみこさん、ピンクを身に着けると良いですよ~」と聞いたばかりで、その翌日にピンクのミニバラいただき、身につけるものではありませんが、なんだか嬉しい。

140306_162119.jpg

新しいレッスンにマッチして、柔らかい空間になりました。
140306_161955.jpg

今日は、教室レッスンの日。午後から4人のレッスン生をお迎えいたしましたが・・・
新しい移転先の住所と地図をお渡ししていたのですが・・・誰一人、ちょんと辿りつく方がいらっしゃらなかったです。
みなさん、ナビは違う道に誘導しますので、お気をつけてください。
また迷われたり、わからない場合はすぐお電話ください。
自分で辿りつきたかったぁ~と悔しそうに、20分遅れてきた方がいらっしゃいました。
いやいや、どうぞ遅れたらすぐお電話ください。
140306_162025.jpg

さて、昨夜は、脳科学の視点から、脳のシナプス配線をかえて未来を出現させるを伝えていらっしゃるミレニアム未来塾の黒木俊吉先生の講座でした。

忘れないうちに・・・
先日の私のボイストレーニングのワークを体験されて、とても褒めていただきました。
そして、声を発する、歌うという行為は、脳が15%活性化されます。そして本田先生がやっていらっしゃる○○○は、あれは30%活性化して、潜在能力を引き出す役割をしてますね~と大絶賛していただきました。

なるほど~~~だから、週一ペースで一年通われると、『夢』をもたれる生き方へ、『夢』に向かって努力する生き方へシフトされるんだぁ~と、これまでの経験で納得いたしました。
もちろん、人にはそれぞれペースがありますので・・・。

ですが、音楽力アップではなく、生き方を迷われて、葛藤して、私のサイトにたどり着き、ボイス・メンタルトレーニングを意識して受講される方は、なぜか毎週通われる方が多いのです。そして「えっ~~~~」とビックリするくらい、チェンジされるんですよ。面白いですね。でも脳の活性化の話しを聞いて、納得しました。

黒木先生の講座も毎週です。
人は忘れる生き物です。
自分がダメではなく、脳がそうさせているらしいのですが、何でも習慣かするにはそれなりの努力は必用ですね。
今日はここらへんで

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント