FC2ブログ
2014_03
15
(Sat)19:55

発表会に向けて!!!

夜9時過ぎに最後のレッスン終了。本日の長い一日、終わりました。
明日の発表会に向けて準備万端。 レッスン生の成長が嬉しい私です。

じつは・・・昨夜、あることを知り、わっ~~~と怒りと悲しみで複雑な思いを味わってしまいました。
要らないもののそぎ落とし。私が『情』で行ってきたことへのあぶり出し現象かな。
ちょっとがっかり・・・でももう甘えた感覚で依存する人に対しては関わらない、やめよう、そんな決心ができた出来事でした。都合よく利用されるばかりで私の人生の貴重な貴重な時間は、大事に、大切に、お志事&プライベートに、好きなことに、楽しいことに、使いたい

とはいえ味わっている感情は、残ります。
内観、内観、と言葉でいうも・・・なかなか心の切り替えには少し時間を要しました。
でも本日の生徒一人一人のレッスンが私の複雑に絡んでいた心を流してくれましたよ。私の役割。私が心向けるべきは、今、目の前の嬉しい瞬間、明日の発表会。
発表会参加はやっぱり生徒の成長を促しますね

そして嬉しかったこと朝一、小学生4年生のレッスン生が、恥ずかしそうに「はい」と渡してくれた贈り物、癒されました。
IMG_20140315_142207.jpg

彼女の手作り。新しいレッスン室へのプレゼントです。彼女の新作だそうです。手が込んでいて、感動です。

また別のレッスン生から、新しいレッスン室にとこのブリザードオブフラワーの贈り物もいただきました。
IMG_20140315_154325.jpg

やさしいピンクが、私の心にすっ~と。癒されました。
夕方のまん丸い夕陽に遭遇したのも嬉しかった。明日の発表会のある場面を想像して、妄想して涙しました。
アハハ・・・。人前で演奏することは、人それぞれ、ハードルの高さは違います。一人一人の抱えていることを想いながら・・・妄想タイム。みんな良い演奏が出来てるよ、きっと。
明日は心して皆さんが気持ちよく演奏できるようにサポート役に徹したいと思います。

さて、明日の発表会は、12月企画段階では、「ゆあみらい」として雄二先生と最後の合同発表会をする予定でした。しかし、一月に入り、彼の気持ちが変わり、自分の生徒には声かけない、手伝わないということに。

そこで、私も気持ち切り替え、新しい出発が一か月早まったと思い、自分の新しいスタートとしての位置づけでこの発表会の準備を進めてきました。
途中、彼の気持ちがまた変わり、「手伝いはするよ」と申し出てくれましたが、新しい出発に、彼は必要ないかなぁ~。と感謝と共に丁寧にお断りをしたところです。

しかし、なんと三日前になって、音響が、雄二先生がいないとできないと言われ、それでお仕事としてセッティングだけお願いすることにいたしました。
アハハの出来事ですが、今回までは感謝と共に、お願いです。

人生いろんなこと起きますね~
来年はこんなことが起きないよう、これからの一年でいろいろと整えようと思います。

明日は・・・
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Natural Voice の第一回 自分のための発表会です。

美味しい娘の手作りケーキ付です。
よろしくお願いいたします

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント