FC2ブログ
2014_03
16
(Sun)23:46

自分のための発表会♪

本日、

本田ゆみこ 代表
ボイスメンタル・ミュージックスクール
『Maria Natural Voice』(マリア・ナチュラルボイス)

と新しく生まれ変わった、私の教室レッスン生の第一回『自分のための発表会』 開催いたしました。
DSCN2589 (640x480)

私の教室には、声力、音楽力アップを目指して訪れる方から、メンタルのケアや癒し、声や音楽を使っての自信力向上などで訪れる方も多くいらっしゃいます。お一人お一人の抱えていること、状態、目指していることを一つ一つキャッチしながら・・・、日々、皆さんのレッスン、セラピーを行っております。
今回は教室レッスン生の約半分の方がご参加になられました。
<お一人写真アップはご本人の御承諾をいただいた方のみです。>

皆さん、お一人お一人、キラキラ!!!
DSCN2558 (640x479)
ボイストレーニングのレッスンが一年を過ぎて、声力がアップとても歌声の通りがよくなりました。女性のギター弾き語りはカッコイイです♪

DSCN2574 (640x429)
小学生組も、大人と交ってのウォーミングアップではケラケラにぎやかに笑っていましたが、演奏はきりりと

DSCN2577 (523x640)
彼女の大きな勇気の一歩に、涙をこらえながらのピアノ伴奏でした。えらい!!!これで大きな自信を持ってくれたことでしょう。

DSCN2582 (640x487)
月二回ペースで、一年以上ボイスセラピーレッスンをしているAくん。
いつもベッドに横たわっている筋ジストロフィーのAくんの勇気と、本番の強さに感動でした。
そして、二時間半も車いすに座って本番と皆さんの鑑賞、最後までいてくれたことに感謝、感動です。
大人になってから、初めて人前で歌をうたう経験をしました。歌い終わったあとに彼は一言、『嬉しかった』と。
良かった~。

DSCN2599 (434x640)
一年空けてのご参加。綺麗な歌声でしたが、少しドキドキが伝わってきましたよ。でも終わった後に、次は何を歌おうかなぁ~何を着ようかなぁ~ですって!!すてき

DSCN2603 (445x640)
ママさんコーラスで歌っていらっしゃるYさん。高音の出し方を掴みたくて、半年前よりスタート。初のソロ演奏楽しまれました。

DSCN2612 (640x535)
なぜか、彼には辛口指導をしている私ですが、見事に応えてくれました。なかなかすてきな仕上がりでした。本人は緊張したらしいのですが、わからなかった~

DSCN2620 (451x640)
彼女の将来が楽しみ。素直な、素敵な声の持ち主です。メンタルで一曲目が危うかったので、二曲目に入る前に、みんなでため息呼吸~を入れました。見事に、二曲目では自分を立て直し、感動する歌声を披露してくれましたよ。ライブできる状態に育てていきたいなぁ~と今日もうっとり聴きほれました。

DSCN2626 (474x640)
もともとすてきな声の持ち主ですが、年々、声にやさしさが・・・。三年目の成長を感じました

最後に歌った、彼も、三年目の成長を感じました。やっぱり成長するって素敵です。

みなさん、すてきな演奏でした。 
気持ちよく歌うこと。一人一人の成長をアットホームな空間で、聴きあう、褒め合う、認め合う、というあったかい発表会になりました。小学生から60代のシニア世代まで、楽しい交流でしたよ。

全員の伴奏約20曲あまり、わたくし弾き終えて、ホッとしました。
DSCN2664 (640x525)

今回、いろんな心の状態を抱えながら、大きな勇気を出して初発表してくれた生徒が数人。心より、感動いたしました。きっと本人の自信にもつながったと思います。

ティータイムにての、娘の手作りケーキも好評でしたよ。
DSCN2593 (640x522)

みんなの演奏後の、安堵した笑顔に嬉しい気持ちでいっぱいの私です。感謝、感謝の一日。
夜の食事会の模様は、また明日にでも

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント