FC2ブログ
2014_03
21
(Fri)11:00

Maria Voice

本日、春分
少しずつ、暖かくなってきましたが、やっぱり冬将軍がまだ騒ぎます

ずっともやもやして悩んでいた、新しい屋号
下記に修正します。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
『Maria Voice』 マリア・ボイス 

やっと、すっきりしました。
じつは、屋号でいくつか考え出した名前をぐるぐると迷っていた時に、
友人から、言霊が Maria Natural Voice がとても良い響きと、言っていただき、さらに、ある方にいくつかの方法で鑑定してもらい、この屋号に決めました。私も好きな感覚はあったのですが、

マリア・ナチュラルボイス と決まった途端に、「長いかな~」と思いだし、ここ数週間、使ううちに、
生徒から、先生なんたらが発展しますようにみたいな、きちんと覚えきらん~とか、いう言葉をお一人ならずも何人かから聞き、またHPや教室ナビで名前をアップするときもアルファベットで長すぎて、ちょっと印象的にどうかな、それとご紹介いただい時にMCさんが、つまづいちゃいました。
そんなこんなとやっぱり・・・短くすっきりが良いかなぁ~~~~とずっと迷ってました。

でも、鑑定してもらったし、これが良い、この名前が一番発展すると言ってもらったし・・・。
で悩んでいたんです。

最終的に、いろんなことを味わってもやもやピークの19日(水)、ちょうど脳科学の黒木先生の勉強会の時に、私がその悩みを打ち明けたら・・・

先生が、笑いながら、良いお名前だとは思いますが、通常、株式上場するような発展する会社は会社名は短いです。
長い会社名はあまり発展しない。これはなぜか共通しています。だからと言って長いからだめですよとは違いますよ。

本田さんの場合は、本田ゆみこでお仕事するわけですから、自分がどうかですよ。そう心配しないで。
自分が思った通りの屋号にされたらどうですか、Mariaと聞けば本田ゆみこさんみたいになりますよ。
とアドバイスいただきました。
それで、自分の感覚、自分がすっきり納得の屋号、『Maria Voice』 に決めました。

Maria の本田ゆみこさん、ボイストレーナー・ボイスセラピストのゆみこ先生で覚えていただけたら幸いです。

これからは、何でも自分で決める。そう思いながら帰宅。

屋号をすっきり決めた瞬間に、今年の11月童謡コンサート&ボイスワークのご依頼をいただいている子育てサークルの役員さんから連絡。年間行事にゆみこ先生のイベントを記載します。どうご紹介しましょうかと。
Maria Voice (マリア・ボイス) の本田ゆみこ さんでお願いします~と。なんだかこのタイミング、嬉しかった

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント