FC2ブログ
2014_03
25
(Tue)22:40

小学生の成長に感動♪[

長い一日でした。することがたくさんで、時間が欲しい。
また年度末の影響か、どこにいっても人が多い、車も混雑しています。

一つ一つ、目の前のことを、お仕事の合間に片づけています。

そして本日の締めは・・・、楽しみにしていました、先日のボイストレーニングのレッスン生による「自分のための発表会」の小学生組親子さんとのお食事会

デザート一杯食べれる、バイキングに行きました。
140325_194817.jpg

すでにボイストレーニングを卒業している中学生のMちゃんは、娘が家庭教師でご縁があるので、娘とMちゃんも合流 楽しいお食事会になりりましたよ。
(いや、にぎやかだったのは、ママさんと私だったかな!!!)

今回、聴きに来てくださった方、初めて聴いてくださった方々から、「小学生、上手いですね~」、「歌が上手~それになにより可愛かったです。」とか「あの女の子のカントリーロードに、一緒に行った男性の方が涙してましたよ」とか思いがけない感想をいただいていたので、そのことを二人に告げました。二人ともはにかみ屋さんですが、嬉しそうでしたよ。
一人は、発表会後の感想文を渡してくれました。
140325_223535.jpg

自分のための発表会に参加して、前回よりも、人目を気にせず大きな声で歌えました。だけど、がんばって歌ったので、次の発表会では、いつものレッスンの時みたいに、楽しんで歌いたいです。』

と、書かれてありました。ほっ~~~~、ゆみこ先生、感動しました。
大事なことに自分で気づいて、感想を書いてくれています。
10歳の子の感想です。これこそ、私が目指していることかなぁ~。

大人でも、私でも起こること。人の前に立つと、テンパってしまいますよね。いかにリラックスして、いつものように楽しんでが表現できるか。
小学一年生から通ってきて、四年目の成長。とっても嬉しいです。

もう一人のはにかみやさんは、私のデザートの盛り方を「見に来た~」とチェックしに来ました。
先生のセンスを確認しに来たのです。笑ってしまいました。でもそんな先生のことに興味を持ってもらえるって幸せです。

至福のひと時、ありがとうございました。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント