FC2ブログ
2014_04
05
(Sat)19:32

80歳代のからのチャレンジ!!!

本日、知り合い繋がりで、80代ご夫婦の新規のご訪問をいただきました。
ボイストレーニングの80歳代の方のスタートの受け入れは初めてです!!!
すごい!!!嬉しい!!!
新規のお客様受け付けて、購入していた折り畳みのダイニングテーブルを広げてお待ちいたしました。
IMG_20140405_142950 (800x451)

「こんな年寄りでも大丈夫ですか?」 恐縮しながらの受付でしたが、ワクワク感は伝わってきます。
いくつになつても、チャレンジ精神で、新しいことに向かう気持ちを持たれていらっしゃるって素敵です

お会いしたら、なんと、ご主人が88歳、奥様が82歳。すてき~すごくうれしいご縁です。
ただ、ご主人は、最初は連れられて仕方なく来た~と言わんばかりに憮然とした表情をされていました。しかし呼吸レッスン、発声、歌に進む頃には表情も緩み、しっかり歌うことを楽しんでおられましたよ。

お二人で、一緒に歌われるお姿、お二人揃った歌声に、なにか尊いものを感じて涙がでました。
こうやって寄り添って歳を重ねていかれるって素敵ですね♬

ご縁に感謝
来年の「自分のための発表会」にはぜひご夫婦で歌われるといいなぁ~そんことを思いながら、レッスンをいたしましたよ!!!

本日は、16時にレッスン終了。いただいたシフォンケーキでティータイム。
IMG_20140405_161348 (800x451)

さあ、ホームページの制作!!!と思いましたが、ちょっと身体を癒しに久しぶりに温泉につかりに行ってきました。
露天風呂の気持ちよかったこと。
もみじの新緑と、やまぶきの黄色い鮮やかなお花が目を心を癒し、あたたかい温泉が体を癒してくれました。

さあ、今夜もがんばろう~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント