FC2ブログ
2014_04
09
(Wed)02:27

カウンセリング

今日は長い一日。
ボイストレーニングのレッスン数件と、足つぼマッサージと、未来塾の講座と・・・、HP制作。
IMG_20140409_163648 (640x361)
足つぼマッサージに出かけたご近所の公園で発見しました。

今日は、これにて終了!!!の時間に、
ある人からが入りました。
夕方に、相談に乗ってもらいたい~と連絡が入っていた方からでした。
ようやくお仕事が終了したようです。もうこの時間になっから、ないかなぁと思った矢先の電話でした。

「先生、遅くになりましたが、今からいいですか
ちょっと考えましたが、・・・心はすでに決めていました。
「いいよ~今日がいいんでしょう

とても困っている、心が落ちているのが電話で伝わってきました。
いつやるの!今でしょう~のモードです。
とてもお忙しい方なので、こういう時は、自分の時間を提供したほうが良いと判断。
その方にとって、今、必要な自分。私に会うことによって明日からの一歩が違ってくるとしたら!!!

ちょうど、黒木先生の講座を受けた直後で、はっぱをかけられていたところです。
自分に自信のない部分があることを伝えましたが、
「本田さん、それは大事なことです。むしろそんな感覚を持っていらっしゃることはいいことですよ。
でももっとどんどんやっていってください。なぜならば、本田さんが本気になればなるほど、周りにいる人が幸せになるからです。本田さんは常に自然に、ナチュラルに人に接して、人に、元気と勇気を与えていますよ。僕は、ユーチューブを観て感動しているんですから。」
この言葉に、必要とされている場面では躊躇なく自分を提供しようと決意しました。

このタイミングでの、連絡。三か月ぶりに会うレッスン生でした。
すごく悩んでいましたが、私には、大きな成長の節目に入っているように思えて・・・なんだか嬉しかった。
同じことを繰り返しているのか、成長の試練なのかは話を聞けばわかります。きつい時が、チャンス 
話を聞きながら、時にはやさしく、時には厳しく、時には笑いながらはっぱかけて

ずいぶん長いカウンセリングになりました。愚痴もいっぱい聞きました。
でも安堵感が見えました。

帰り際に
「先生、レッスンではなかったけど、相談に乗ってもらったので、おいくらお支払すればいいですか?」と。

ただの甘えではなく、お仕事として相談に乗ってもらいたいと思っていてくれていたので、ありがたく
カウンセリング代をいただきました。メニューに入れようと思っていたところだったので、嬉しかったです。

日付がかわりましたが、ちょっと機械操作して、4月9日記載にいたします。

ではおやすみなさい

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント