FC2ブログ
2014_04
20
(Sun)21:49

雨が続いていますね

最近、熊本は雨がよく降ります。
おかげで、雑草がニョキニョキ

でも良いこともあります。家庭菜園のお野菜さんが、食べきれないほど育っています。
本日の収穫
IMG_20140418_083425 (800x539)

毎食、野菜サラダは家庭菜園のお野菜です。これがまた美味しいんですよ
本日のランチにもメイン料理のお皿とあまり変わらず、気持ち小さいお皿にふんだんにお野菜さんを用意しました。自家製のパセリも上手いです
IMG_20140420_122713 (640x395)

今日は、午後から二件のお仕事の予定でしたが、キャンセルが入り、思いがけず自分の時間をゆるりと過ごすことができました。時にはゆるり時間、いいですね。

今月は、いろいろと人の動きで、考えさせられることがいっぱいありました。お友達と思っていた人から、都合よく利用されていたんだなぁ~と悲しく思う出来事もありました。また考え方の相違だと思うのですが、人との関わり方をどう捉えるかとても学びの深い出来事もありました。
お友達から上から目線でいろいろと語られた時には、えっ!!!とショックでした。たぶんご本人気付いていない、・・・自分がどう人に接していくか、改めて気を付けようと思いました。

そんなこんなで、今日は、ゆるり時間で、この数週間で起こった出来事を通して自分と対話する時間をたくさんとりました。(自然いっぱいの環境の中で温泉にゆっくりつかって)

一番大事なことは、、私にとっては、今、ご縁のあるレッスン生とそのレッスン時間を大事にしていくことだよね~と、そんなことを改めて思いました。お一人お一人のレッスン時間、子どもたちとの、お年寄りとのレッスン時間。愛いっぱいに、キラキラと、楽しく心地よい時間に

さて、ようやく、ホームページも完成し、新しく開設したブログはボチボチ構築しようと心に決めたので、あせりがなくなりました。日々のレッスン風景や、レッスン生の声、これまでの発表会の記録なども新しく開設したスクールブログに構築していく予定です。徐々に掲載していきますので。また思い出しながら観ていただくのも楽しいかもですね。
先日のsns講座で教えていただいたのですが・・・、ブログはカテゴリー別に仕分けすると見やすくなるようです。
がんばります。しばらくは、毎日更新していきますので。こちらもチェックしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice

オフィシャルサイトのトップもちょっとだけまた変更しました。
Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント