--_--
--
(--)--:--


2014_05
06
(Tue)00:21

両親孝行と「夢」

子どもの日に両親に催促されて、阿蘇に行ってきました
父が新車を購入したので、試運転かねて 運転は私です

コンパクトカーになったので運転はしやすかったのですが、座席が違うと疲れますね
夕方帰宅して、夜ごはん食べたら、寝てました ああ~音楽三昧の夜にするはずだったのに
予定は狂います。22時30分ごろ目覚めて、小さい音でキーボード弾いた私です。また深夜に目が冴えている。

それにしても本日(昨日)の阿蘇行きはとっても楽しかった

なにより両親が喜びました。最初は少し遠慮して、「俵山まででいいよ!!!」と言いましたが、
「いやせっかくですから~」と阿蘇草千里まで連れて行きました。登山道の新緑に両親おおはしゃぎ。温泉にも入りました。
IMG_20140505_134356 (800x451)

IMG_20140505_134538 (800x575)

IMG_20140505_134211 (800x533)

IMG_20140505_140401 (800x549)

母がいろんな場所で、ポーズを取り「写真撮って~」とねだるので、私も負けずにポーズ取りました。
似た者親子です。
IMG_20140505_140455 (800x451)

長陽の有名なパン・ケーキ屋さん『メルコロ』に行き、外のテラスでティータイム。
とってもすてきなツルバラがあり、興奮した母は、『ゆみこ、写して』と、慌ててツルバラに駆け寄り!!!その拍子にベンチに引っ掛かり、父のズボンにコーヒーをこぼしました。 ああ~にぎやかな撮影会。
母の笑顔は最高でした。写真に『ババの女王』と名付けたら、両親は腹を抱えて笑っとりました。
IMG_20140505_143513 (361x640)

私も
10294360_636148229807054_7873563372501821858_n.jpg

大自然とお花さん、温泉さんたちに癒された一日でした。
帰りに、子どもの日なので、果樹のケーキを娘に届け、大喜びされて、自分にも労いケーキ買って帰りました。
IMG_20140505_191157 (393x640)

今日は、もう一つ嬉しいことが 帰宅したら、レッスン生から旅行のお土産が届いていました。
旅先で私のことを思い出してくださるって、とっても嬉しいです。ありがとうございました。・・・それも大好きな赤福 明日(今日)はお仕事みっちりなので、おやつにいただきます。
IMG_20140505_183922 (392x640)

父が、ドライブ中に突然『自分が描いている夢』話。
「ゆみこもずっと借家じゃいかんばい。レッスン室とその隣になんか自分の音楽を聴いてもらう喫茶店かなんか・・」と言い出しました。
面白いですね 自分が考えていることを父が思い描いてくれるなんて

何もない状態で、決意して行動した今回の卒婚&独立。
現実は、両親の協力や、これからの仕事で、独立したことに掛かった費用の支払いを一年かけてぐらいになるだろうな~の状況です。でもここに引っ越した時から心に描いた『夢』はあります。

平屋でもいいから、レッスン室併設の自分の家を持つこと。
引っ越した頃、友達と「夢語り」をしながら、
「本当は、持ち家と、小さくていいから自分や生徒がライブ出来るミュージックCafeがほしいんだけどね~」とつぶやいたら、
「じゃあ、レッスン室の隣にライブCafe併設して、二階を自宅にしたら
「えっ二階建て規模が大きくなった~。」と、ひるむ私に
「『夢』は大きく。」と語った友人でした。人のことは簡単に言えるのですよね

父もきっとそうなのでしょう。でもそんな『夢』を語ってきてくれたことには嬉しさを感じましたよ。
まずは、一日一日を大切に、一歩一歩前進であります。

みなさんは、自分の『夢』描いていますか




C.O.M.M.E.N.T

Re: 叶う夢、叶わぬ夢

松田さん、コメントありがとうございます。
確かに、そうですね。
妄想するだけではなく、そのことに向かって動いていくこと。ですね。v-22

> 何かで読みました。
> 「見る夢は叶わず。追う夢は叶う。」と…
> 確かにそうだなと思います^_^;

2014/05/09 (Fri) 08:11 | ゆみこ #- | URL | 編集 | 返信

叶う夢、叶わぬ夢

何かで読みました。
「見る夢は叶わず。追う夢は叶う。」と…
確かにそうだなと思います^_^;

2014/05/06 (Tue) 23:31 | 松田 #oHUPng3w | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

