FC2ブログ
2014_05
09
(Fri)23:07

求められて!!!

朝から保育園の子どもたちと元気にレッスン、午後からはのどかな自然あふれる富合町へ。初夏を思わせる気温にびっくりでしたが、すてきな景色で心が和みましたよ。
IMG_20140509_144323 (800x451)

IMG_20140509_144342 (451x800)

さらに、老人福祉センターでは、本日も25名前後のたくさんの講座生の方にお待ちいただいていました。お部屋に入った途端、
「ああ~せんせい。待ってました!!!」と拍手が巻き起こり、
「わっ~」とびっくりするやら嬉しいやら。一瞬、スターにでもなったかのような気分になりましたよ(#^.^#)

求められている存在であるって嬉しいですね。
本日も、にぎやかに、和やかに 滝廉太郎の『花』や『茶摘み』、楽しんでいただきましたよ

IMG_20140509_142530 (800x451)

今日は、受講生から年齢を聞かれて、つい本当の年齢を言ってしまい、
「えっ~~~もっとお若いかと思ってました!!! あら~意外と~」との反応に、『しまった!!!』もっと若く言えばよかったと後悔!!! 今度から気を付けよう~(*‘∀‘)

本日は、個人レッスンでも80歳代のご夫婦レッスンをさせていただき、私のカラーとキャラがとても刺激に元気になっていただけるようで、帰られる際に拝まれるように手を合わせて、「ああ~ありがとうございました。」と笑顔で帰って行かれました。この歳になって、先生のような方に出会って良かった~という感謝の気持ちがダイレクトに伝わってきます。私のほうこそありがたいご縁です。

じつは昨夜、とても怖い夢にうなされました。叫びながら目覚めて、しばらく眠れませんでした。
あまり心配の自覚はしていないのですが、やっぱり根っこにいろんな不安があるのかもしれません。
でも、今日、小さい子どもたちや、老人センターでの皆さんの『私』を求める空気感を感じながら、
『人は心地よいところに集まってくる。心地よい人に集まってくる』
だから私は、今の感覚、今の笑顔を大事に、焦らず、不安感は幻、・・・。
そしてもっともっと自分を磨いて、もっともっとナチュラルに素直に生きていこうと思いました。

努力はします。でも肩に力を入れて頑張らなくても、ただ、ただ自分を大事にすることへ心を向けて成長したいと思いました。幸せな人にしか、人を幸せにすることができない。でも隣に悲しい顔をしている人がいて自分だけ幸せになることもできない。それでも、まず自分が幸せであることが、ナチュラルであることが先です。そう信じて

心地よい存在でありたい。そうしたらきっと良い感じでお仕事も人生もまわっていく!!!そう信じて動いていこうと思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント