FC2ブログ
2014_05
11
(Sun)22:25

母の日&トコロテン

娘から母の日のプレゼントもらいました。
バイト代から捻出、大学生になりたてでいろんなことに必要な時期に、本人なりにかなり奮発したそうです。
ネックレスとは、嬉しいアイテムです。
IMG_20140511_172225 (499x800)

早速、今週からスタートする幼稚園に身に着けていこうと思います
遠方にいる息子からも「いつもありがとう」の感謝メール。嬉しいですね♬

さてここ数日、かなり夏模様の熊本です。気温がグングン、あがりました。
本日も日中に公園にお散歩。
そうそう、公園にはバラが咲いていましたよ。
IMG_20140511_133006 (800x451)

IMG_20140511_123642 (800x451)
散策した後に、木陰にたたずんで、ぼっとすること数分。よし とイメージすること湧いてきて、曲が一曲できました。
ちょっとほんわかメロディーです。
・・・しかし、ここからが一番面倒に感じる作業。湧いてきたメロディーを楽譜に起こして、コードつけて、伴奏、編曲、整えて、楽しみたいけど、時間がたりない。一日があっという間です。

今日は、母の日でしたので音楽作業中断。母のためにプレゼント探しに出かけ、両親と娘と一緒に夕飯レストランへ。
IMG_20140511_181117 (800x432)
初めて足を運んだレストランでしたが、ちらしずしにハートが描いてあったので、母がとても喜びました。このちょっとした気遣いがお店の印象を変えますよね

昼間の生徒との会話を思い出しました。

ちょうど一年通って来てくださっているレッスン生から、
「先生って、すごく一人一人の個性に合わせて気遣ってくださっていると思うんですけど、それが演技しているんではなくて、本当に自然とそうされていらっしゃる方なんだなぁ~とつくづく感じるんですよ。嘘がないと言いますか・・・、こんなすてきな先生に出会ったのですから、トコロテンみたいに押し出されないように、努力しなきゃと思います。」

えっ???トコロテンと、笑ってしまいましたが、
ようは彼女がおっしゃるには、せっかくすてきな先生に出会ったのですし、きっと先生にはこれから新しい生徒さんがついていかれると思いますので、その年を重ねていくレッスン生の中で、成長のない生徒であってはいけないなと思ってます・・・、成長なかったらトコロテンみたいに押し出されます!!というようなお言葉。 なるほど!!!

ブログを欠かさず読まれ、一生懸命レッスンを受けられ、私の人となりを観察し、刺激を受け、自分をどう成長させるかいろいろと感じてくださっていることに私はとても嬉しく思いました。本当に光栄です。私より、うんと年上の方ですが、謙虚であり前向きであり、さすが、ゆみこ先生のレッスン生です。・・・な~んて、私も成長怠ることなくすてきな人生歩んでいきますよ

本日も感謝の一日です。

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント