FC2ブログ
2014_05
13
(Tue)17:19

英語リトミックレッスン、新年度はじまりました。

雨上がりの熊本です。でも朝からお日様が顔を出し、今日は良いお天気でした。

朝から、嬉しい瞬間。
花壇に地植えしていたバラの蕾がとうとう開花しました♬
IMG_20140513_082716 (800x565)

3月にいただいたバラの鉢植えがしっかり根付きました。

昨夜は、『夢』の中でとっても嬉しい出来事あり、& バラの花の開花で思わず朝からダブルの笑顔です。(#^.^#)
ああ~、正夢になるといいなぁ~。

さあ、本日より、幼稚園の新学期スタートです。幼稚園は6クラス、総勢180名程度。
可愛いけど、エネルギーは要します。ちょっと気合入れて出発でしたよ

到着したら、二階の年長さんのクラスから
「ゆみこせんせい~」と熱烈大歓迎。玄関でも小さい子どもたちが「あっ、えいごのせんせい」とニコニコご挨拶でした。求められるって嬉しい
ゆみこ先生は、小さい子どもたちとおじいちゃんおばあちゃんに大人気のようです。

年少さんのクラスが初めてでしたが、今年はわりと最初の感触が物怖じしない子が多かった
一人一人に握手でご挨拶、きちんと声をだしてご挨拶してくれるが多かったのに感激。
小さいお手々がとってもかわいくてあったかくて、これからどんな成長してくれるか楽しみです。

年中、年長さんたちは、一つずつ上のクラスに上がり、ちょっとお顔がキリリとしていましたよ。
英語歌で子どもたちと一緒に飛んだり跳ねたりして、息切れ起こした私ですが、いくつになっても努力しますよ
年長さんは、いよいよ一人スピーチの練習スタート。物おじせず勇気を出して、声力、表現力アップを目指します。

本日は、夜遅くまでお仕事と学びの時間。夕方の隙間時間に投稿です。

スクールブログ更新しました。
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/1f77b850c5b75dc871ffb4abb3fd37a4

ボイスメンタル・ミュージックスクール
「Maria Voice」のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント