FC2ブログ
2014_05
14
(Wed)21:03

チューされました♬

本日、お歌レッスンの保育園のスタート日。
昨日に引き続き、子どもたちとの新年度の初レッスン、楽しみました。

初めて出会う三歳児さん、「だれ???」「おうたのせんせい???」「おなまえなあに???」可愛い、可愛い

一つずつクラスがあがった4歳、5歳児さんは約二か月空の間に身体が少し大きくなっていました。
久しぶりに会う子どもたち、相変わらずとっても元気でしたよ。

私は、いつもレッスンが終わった後に、子どもたちとワンタッチでご挨拶します。
5歳児さんのクラスでハプニングが起こりました。 手を差し出して、ハイ、タッチ・・・のはずが、ある男の子のところで、いきなりおててを、ぎゅと握りしめられ、・・・その子がお顔近づけて、おててに 「チュ」 
とっさのことで、びっくりしましたが、その男の子、「やったー」みたいなモードで、
「あっ、ゆみこせんせいにチューしちゃった」と赤面しながら、お部屋をぐるりと駆け回る。

可笑しくて、可愛くて、・・・。
してみたかったんでしょうね~、勇気を出して、おててにチューでした。

三歳児さんのお部屋での給食タイムも、みんなから声かけられて、にぎやかに癒されましたよ。

今日は、その後も教室個人レッスンや、お出かけしてコンサートの打ち合わせなどで大忙しの一日でしたが、隙間時間にちょっと一呼吸おいて、数日前に購入した「ローズ」のマカロンにてティータイム、ローズの香りと色に癒され、一日を乗り切り充実です。
IMG_20140514_130025 (800x451)

今日は、とても衝撃的なことが起こりました。私にとってはとても嬉しいこと。
人が変わっていくのに、受け入れていくのに、本当に時間が必要なこともあるんだなぁ~と改めて改めて思いました。
変わりたい、変化したいと思っても、一人一人、思いと実際の行動に伴うまでへのエンジンのかかり方は異なります。
でも向上したいという思いの底力、まじまじと感じました。示していただきました。ありがたいお志事です。

私のソロコンサートも上手く企画が流れていきそうです。私にとってはとても勇気のいることですが・・・、7月海の日になりそうです。詳細決まりましたらアップしますね

すべての流れに感謝します。ありがとうございます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント