FC2ブログ
2014_06
10
(Tue)22:10

レッスン生の気づきと成長♬

今日はレッスンの充実一日でした。

そんな流れの中、不意訪れた、レッスン生の【気づき】による涙。
しみじみと、いくつになっても成長したいと願う気持ちは尊いと感じました。
一緒に涙しながら、お一人お一人気づかれるタイミングは違うけど、私はボイストレーニング、ボイスセラピー、音楽を通して、【丸ごと自分を愛せる人へ】 をモットーに自分も含めて、成長を促していきたいなと思いましたよ
IMG_20140610_120447 (556x800)

抽象的な表現ですが・・・
そして本日の最期のレッスンは・・・、急な連絡でしたが、三か月ぶりの大学生のレッスン。

ちょうど一年前に、「苦しくて苦しくて」生きるのがつらい状態で、ボイスセラピーを受けに来られた青年です。
あれから半年は定期的に、その後ぼちぼちペースのレッスンで、すっかりたくましく、自分の生きる道、自分の向かう先をしっかり見定めて楽しんで歩むまでに成長しています。

今日は、「バイト代が入ったからレッスン受けに来ました!」と。
おやつに「おはぎ食べましょう~」とお土産持参です(#^.^#)
IMG_20140610_162213 (800x672)
嬉しいですね、この心の余裕

こもっていたのに、筋トレや大好きな水泳をはじめていて、顔艶良く少したくましい体型になっていて、心底ほっとしました。
心がとってもやさしくて、またいろんな環境の変化、つらい出来事などたくさん重なって、出会った頃は心が枯渇して青白かった。若いのに、そんな体験したのかぁ~お話聴きながら、私も心が痛み、一緒にたくさん涙しましたよ。

今日も気になっていること、悩んでいること話してくれまたが、悩みの質が変わりました。それに、前向きな話、これから探求したい楽しい話が多かった。
もう大丈夫!!!

親元離れての一人暮らし、お母さんを亡くされているので、きっと彼にとって私はお母さんなのかな♬
ご縁に感謝です。また次に会う日が楽しみ♬

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント