FC2ブログ
2014_08
01
(Fri)23:56

新しいスタート♬

八月に突入いたしましたね♬ 
一日は、初心に帰り、気持ちを新たにまた一歩踏み出す日。
IMG_20140801_145519 (800x502)

数日前に、少し年上の生徒さんから
「コンサートはお疲れ様でした~。それにしてもすごいわ!!! せんせい。48歳で新しくスタートするって、普通の人はなかなか考えないですよ~すごい

改めて、そうなんだぁ~、アハハと笑ってしまいました。
今の湧き上がってくる「やりたい」モードはどこからくるのでしょうか。確かに私は元気です

どこの時点で、人生をあきらめるかは、その人次第ですが・・・。
本当は、きっと皆さんの心の中にしっかりとしまい込んでいる、宝物のような大事にしている 『夢』 あると思います。
もやもやたくさん味わって、こんなもんで終わるの私の人生?!とたくさん悩んできたからこそ伝えれること。

私は、私の生き様で、若い子、同世代の方、中高年の方に 
「わたしも今から何かはじめようかな~」とか、「気になっていたあのこと、やっぱりもう一回挑戦してみるかなぁ~」とか、
『夢』や『希望』を持つことはいつからでもできますよと~伝えていく人になりたい、ご縁ただく方のよりよき人生への方向転換の刺激人になりたいですね

確かに、48歳でシンガーソングライターデビューとは遅咲きです
独立、シングル、も勇気の一歩。すごいエネルギーが必要でしたが、やれちゃいました。
もちろんこれからですが・・・、自分の好きなこと、大好きな音楽だけで、お仕事ができ生きていくってことが「すごい!!!」とある方から言われて、改めて、ああそうなんだぁ~と今の自分の幸せを噛みしめています。
これまで、大変なことも味わったけど、まだ時々心の痛みがフラッシュバックするときあるけど、結局ぜんぶ、今ここにたどり着くための出来事だったんだぁ~とも思えました。

そう、私は、「人を幸せにしたい」と思って、これまで歩んできました。
でも、人を幸せにしたいと思っているのであれば、そういう生き方をしたいのであれば、一番「幸せ心地」で過ごさないといけないのは私でした。

側にいる人が心地よいように、自分の本音を閉ざして合わせて生きてきたこれまで。
年齢よりずっとしっかり見せてきたこれまで。(そう見えてたのは、甘えることが下手で、自分がしっかりしなければ!!!でした)
パートナーとの心の成長の差異を「しょうがない」とあきらめていました。
我慢していたことさえも気づいていないぐらい感覚がマヒしていました。
でも、神様から「もういい加減に気づきなさい!!!」と流れを起こしていただきました。
根っこに残っていた、私のピュアな「あきらめない心」がここまで私を運んでくれました。

せっかくいただいた命
自分がどう生きたいのか、何をもってこの時代、この社会に輝きの種を広げていきたいのか、やっと「自分が輝く」そして「社会につなげていく」というスタート地点にたどり着きました。

去る7月21日に開催しました、シンガーソングライターゆみこ としてのデビューソロコンサートにて、私はとても可愛い笑顔を放っていました。(自分で言っちゃってる)
DSCN2703 (1280x892) (800x558)

撮影したビデオを観ながら、やっと本来持っていた女性性を素直に表現できたんだなぁ~と、とても自分を誇らしく思えました。そして、こんな年齢なのに!!! 初々しさも感じました。

こんなことをブログに綴ろうとしていた本日、生徒から「出すのを忘れてました」と下記のアンケートが届きました。
IMG_20140801_212659 (800x491)

『ゆみこ先生の声を聴けて幸せな気持ちになりました。』

嬉しい、ありがとうございます。♬ こんな方が増えていくように、私ももっとシンガーとしては経験値を増やして成長していきたいと思っております。いつか、各地にお友だちやファンができて、車にキーボード&機材積み込んで小さいながらも九州ツアーし『ゆみこワールド』を展開していきたい。
今は、マイクスタンドさえも借り物なのですが 夢は大きく、コツコツ一歩ずつ。

毎日幸せ心地で過ごしていると、幸せは舞い込んでくる~ 
自分を信じて、ぜっ~たい大丈夫、ぜっ~たい大丈夫、 ってつぶやきながら
 
今日はとっても長くなりました。最後までお読みいただきましてありがとうございました
本日もすてきな一日を

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント