FC2ブログ
2014_08
02
(Sat)23:16

のんびり土曜日!!! のはずが~

最近、週末はとっても忙しいか、すきすきか!!! 分かれます。

本日土曜日でしたが、小学生二人でした。 
ウィークデイが忙しい一週間でしたので、ラッキーと頭を置き換えて、空いた時間はゆっくり何をしようかなぁ~気分でしたが、昨夜遅く娘からメールがありました。
「お母さん、明日ひま??? 明日で、試験が一段落。〇時〇分にテスト終わるけん、ゆめタウンに連れて行って!!!」

おまけに大学に迎えに来て~ とねだられてアッシー君いたしました。
きっとショッピングも何かねだってくるに違いない!!!
いちよう遠慮気味に・・・、「おかあさん」と甘えてきます。やっぱり!!!
でも、たっくさんのお洋服のお買い物は当然ですが、バイト代で払っていましたよ

こんな感じで、娘とショッピング楽しみました♬
二人で食べた、かき氷とケーキ
IMG_20140802_191910 (800x497)

彼女も大学生になり、しっかりと自立心が育ち、勉強も一生懸命しているようです。高校生の時の勉強に対するひ弱さからとは比べ物にならないぐらい意欲に満ちています。
ぺちゃくちゃとおしゃぺりしてくれるので楽しいです。
やっぱり離れて暮らして良かったと、改めて思いました。

親子依存まではなっていませんでしたが、やはり私が動きすぎていたので・・・、『愛』は向けても『情』は子どもの自立を阻みます。情からくる心の迷いと直感で感じたこと。
彼女の将来のために直観を信じました。
最初は混乱するだろう~
しばらく時間はかかっても培ってきた、子どもたちへ流してきた私の心(子どもへの無償の愛)は伝わっているはず。
でも心配していたほど、時間はかかりませんでした。普通に、適度に会いながら、親子であり、女友達でもあります。

今日は、シャワー続きと聞いたので、帰りに二人で温泉に行きました。なんと二時間!!! 温泉満喫。
今日も良い日でした

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント