FC2ブログ
2014_08
15
(Fri)09:50

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は幸い、適度にレッスンのご予約をいただいています。
お花が欲しくなって、レッスン室に小さいお花を買ってきました
IMG_20140813_160513 (800x569)

さて、なんとなくの直感はありましたが、ここ数日、心がざわついてしまういろんなことが起こっています。このことから何を気づけと神様は伝えているのかしら?! そっと心を見つめます!!!
ふと、映画に心が向き!!! 二日間続けて、隙間時間に【心】をテーマにしている、ジブリとディズニー映画を観てきました。

綺麗な映像と共に、心が洗われ涙しましたよ♬

誰しも持っているであろう「心の闇」。
人は、人を思う気持ちの中で期待したり、恐れたり、不安の中で葛藤する。
人との関わりの中で、自分は誰からも愛されていないのではないかと悩み、苦しみ、孤独感に陥る。
憎悪と嫉妬、物欲、闇の心から起こる争い。
それぞれにシチュエーションは違いましたが、人間模様、心模様。私たちが学ぶために持ち合わせているであろう感情って本当に大変だぁ~。いろんなことが重なりました

「自分のことが大嫌い!!!」と叫んだ女の子の言葉が、昔の自分をみているようで切なかった。
今は自分のことが「大好き!」と叫べるようになったなあ~

ディズニー映画は、感情のドロドロがさらにリアル
真実の愛など存在しなと、憎悪の中で妄想するとヤバいなぁ~。
執着心もヤバいよ~。

でも、やっぱり最後はどちらも、【愛】に目覚め、ハッピーエンド。
最後まで、闇の妄想に取りつかれたお方は、死んじゃった

いつなんどきも、葛藤しながらも【心清らかに】、【愛】に向かう方向に生きたいですね♬
起きた出来事の中から発生している自分の感情をどう向かわせていくか、心の在り方は本当に自分次第 反省しながら、自分の心と対話。

いろんなことを感じながら、タイミングよくある方から今後の方向性でのアドバイスもあり・・・2014年後半期へ向けてのある行動に対しての迷いも払しょくでき、動いていくことに決断いたしました 

私は、今はボイストレーナー&シンガーとしてのスキルアップと、本田ゆみこの魅力アップ自己成長にエネルギーを注ぐとき いろんなことはあとから回っていくかなぁ~。不安は妄想の一つ。だから、きっと上手くいく♬

ディズニー映画は、娘と一緒に鑑賞!!! 帰りにかき氷食べて心クールダウンでありました
IMG_20140814_214556 (647x800)

さあ、今日は一日オフ日になりました。お墓参りに行こうかなと思います。
皆さんもすてきな休暇をお過ごしください。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント