FC2ブログ
2015_01
08
(Thu)22:01

失速からのじわじわ復活(#^.^#)

新しい年がスタートしましたが、
心では何回も張り切りモードを誓ったものの、
なんとなく、この一年の振り返りで気乗りしない日々。・・・
なんか元気が湧かない、~失速。
いろいろなことを考えると、「不安感」「孤独感」がいっぱい。

フト、気付くと
頭がいっぱいいっぱい固くなっていました(笑)

でもそんな時、やっぱり神様はやってきます♡

昨日、12月のコンサートを聴かれた生徒さんから
「本当に先生、声色が力強くなりましたよね。先生のこれからが楽しみ~」

ちょっと嬉しくなって、いろんなこと話しました。
でもまだ復活には程遠い。

今朝、目覚まし時間とうに過ぎているのに起き上がれずに・・・
なんとなく、スマホをベッドに持っていきお布団の中に再度潜ったら、
ある方から長いメッセージが届いていました。

そこには、感謝と仕事の方向性での気づきを促してもらえたとの内容でした。
常識にとらわれない心の声で判断をするという気付き。一部抜粋します。

由美子さんのFacebookを見ている事で、
由美子さんの声や笑顔が、
人柄からの癒しと言うか(・_・;

アナと雪の女王の、
エルサの階段を上っていくシーンのような力強さではないのですが(^_^;)

ありのまま、進むんだよって思えるんです!

いつも遠くから応援してもらってありがとうございますって!!!


むくっと起き上がりました。

昨年、知り合った東北被災地出身の方で、
復興に向けて思い熱く携わっている若き経営者、
一度お会いしただけですが、フェイスブック交流で、ご縁がつながっています。

私が発振している文章や写真で誰かが、元気付けられたり、
気付きにつながっている。こんな寝ている場合ではない(笑)
年末にも、思いがけない方からそんなメッセージをいただいたところでした。

そうだった、私には使命がある!!! <思い込み使命ですが(笑)>

まあ
私も人間ですので、ただの女性ですので
ゆらゆら、籠ってしまうときもあるということを良しといたします!!!
でも、じっと籠るとだめよ~と押し出されました(笑)

じわじわ元気になってきたところで、
本日はレッスンが4件。
隙間時間に、「今旬」のステキ女子お二人が突如のご訪問。
10917725_775380342531584_1254476569_n.jpg

講演会イベントに、集客、「ぎりぎりまで努力するよ~」と
お二人の気合い、あきらめない心を目の当たりにして、元気もらいました
スタッフ兼ねて、私も参加です。

そしてこのタイミングで、
昨年お世話になったある経営者の方から異業種交流会のお誘い。
男性陣が多く勇気必要ですが、「いろんな方と知り合うこと大事!!!」と促されて。
また昨日は、今週末に開催される未来塾の新年会のお誘いもいただき・・・
引きこもりたい気分でしたが、「全部参加!!!」に決めました。
ということで、結局、毎週、新しい出会いの場に出向くことになりました。

そして、今月ラストの週は、大阪入りです。
経営セミナー、女性の国際派会計士さんが主催される勉強会です。
なぜにわざわざ関西まで?!  「行きたいから」です。
格安なジェットスターでピュンと行ってきます!!!

動くことで風が起きてくる。
これは間違えない!!!

今年も動きだしました~

今日は長くなりましたね!!!
最後までお読みいただきましたみなさま、ありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント