家族みんなで、すてきな生き方をしたくて、いろいろな道を模索してきました。 『今この瞬間のハッピーライフ』を目指して日々の思いを綴ります。
お盆休暇13日〜15日・・・おおむね時々

家族それぞれに、プール監視、歌の仕事、バトミントン部活&遊び、新体操クラブ&遊び、忙しい夏休みを過ごしているが、お盆休暇で涼しい場所で家族で過ごした。


場所はいつもの九州の真ん中に位置する阿蘇の蘇陽(今は山都町)の歌瀬キャンプ場。
あやかさん念願のテントでキャンプ。
テントをたててのキャンプはかなり久しぶり・・・
今回は家族総出でテント立てをしましたよ!じゃ〜ん[、完成emoji:v-438]
20070816105104.jpg


さあ、いざプールへと思ったら、旦那とゆうきがキャッチボールを始めた。
20070816105817.jpg


あやかがすね始めたので・・・二人でプールへ。地下水使った天然のプール・・・これを楽しみにしていたのに、お掃除のため水抜き始まっていた。
しかたがないね〜
なんてテントのところに戻っていたら急な夕立で・・・初卸のタープが雨の洗礼を受ける。すごい土砂降り。山の天気はこんなもんです。

さて、夕方・・・高千穂から○○くんが高千穂牛を持って合流。いつもいつもありがたいことです。
早速、バーベキュースタート、やっぱり高千穂牛は美味しい〜
雨上がりの心地よい風を感じながら、夕食を堪能〜

広場ではキャンプファイヤーも始まって・・・子どもたちが花火を始めた。こともたちに乗せられて○○くんが鬼ごっこに参戦。・・・大丈夫かしら???・・・

さて、すがすがしい山の朝・・・手作りの朝食を堪能。昨日帰宅した○○くんは私が欲していた「お茶」を片手にまた朝から高千穂からバイク飛ばして来てくれた。
「よかった〜子どもたちの遊び相手・・・」
気づいたら、遊具施設で遊びすぎて、ゆうきと○○くんは倒れていた。
起き上がれないゆうきくん。ハンモックで眠る・・・
20070816112222.jpg


あやかは平気・・・笑顔で旦那と一緒に昼食の用意。
20070816113206.jpg


昼食はあゆの塩焼き・・・
20070816112035.jpg


続く・・・
 コメント
この記事へのコメント
楽しかったね〜
ほんと、歌瀬は癒されますね!

あやかの日記にたくさんイイボシくんが登場してました。
でも『お母さんのお友達の男の人」と表現してあって・・・大笑い。

また遊んでね〜
2007/08/17(金) 12:33 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
歌瀬はいいですね
○○ことイイボシです。お世話になりました。

バーベキュー最高。ビールがうまい。
その後、鬼ごっこで走りまわる。。。
すべってこけました。ふかふかの芝生が気持ちいい。

お茶は買ってたのですがクラーに入れるのをすっかり忘れてて
次の日に持ってきました。

ぐるぐる回る遊具は宇宙飛行士の訓練みたい
グルグルしてると、もう自分がどこにいるのかもわからなくなります。
おりても立ち上がれず芝生に寝転がっていました。
気分がわるくてゆうきくんと二人しばらく横になる。
あやかちゃんは訓練合格。

歌瀬で自然にかこまれて
夜は星がきれいで
いいですね。
2007/08/16(木) 23:16 | URL | イイボシ #YIVyZ4aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy123yume.blog4.fc2.com/tb.php/95-3de2b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック